転職に向けて会社説明会へ行きました

今日は、転職活動のひとつの会社説明会に参加してきました。
私は仕事サイトからの応募でしたが、今回の説明会には14人ほど集まっていました。
若い方ばかりでもなく男性も女性もいらっしゃいました。
みなさん様々な事情があるかもしれません、ないかもしれません。

会社説明会でやったテスト

今日は簡単な適正テストをして後日、次の段階に進む人は連絡があるとのことでした。
自分には特別なスキルがないのでどう判断されるかは置いといて、今日の適正テストと筆記テストを楽しんできました。
算数や国語のテストと言われたので、漢字の書き取りやら分数計算かしらと思っていたら、頭の体操のような問題でとても面白くて、たぶんにやけながら解いていたと思います。
これもいい経験だとつくづく思い、もしかしたら今日一緒に参加した人や説明をしてくれた会社の方とも一期一会だからとそんな気持ちで終了して退室するときには大きな声でにこやかに「ありがとうございました」と言えました。
少し前の自分なら「スキルないし、テストできないし、若い人の方がいいだろうし…」とマイナス思考でとっとと帰宅していたと思います。

私もずいぶん大人になりました。次が楽しみです。

Comments are closed.

Post Navigation